【3月18日最終日】iXiA~イキシア~、のんねむたいむ、大阪女学院中学・高等学校吹奏楽部が公演します<うめきた音楽祭>

Event

うめきたガーデンで、中学校・高校の吹奏楽部や合唱部などによるコンサートをおこないます! お花畑にふさわしい美しい演奏や歌声を聴けるのは、うめきたガーデンだけ! 都会のお花畑で、各学校による素敵な音楽をお楽しみください。

【3月18日最終日】iXiA~イキシア~、のんねむたいむ、大阪女学院中学・高等学校吹奏楽部が公演します<うめきた音楽祭>

<iXiA~イキシア~>

 
社会人アカペラバンドの「iXiA~イキシア~」が3月18日(日)の午前11時に登場!

 その曲すべてが、私達の声によって奏でられます。神戸を中心に、イベント・カフェ・ショッピングモールなどで勢力的にライブを行っています。きっとどこかで耳馴染みのある、幸せな名曲たちをみなさまにお届けいたします。

<大阪女学院中学・高等学校吹奏楽部>

 
大阪女学院中学・高等学校吹奏楽部が3月18日(日)の正午に登場します!

 みなさん、こんにちは!私たち吹奏楽部は、中学・高校合わせて75名で活動しています。コンクール、アンサンブルコンテストやソロコンテストへの出場に加えて、校内外問わず、様々な場で演奏をさせていただいています。今回も、うめきたガーデンで演奏できる機会をいただき、部員一同大変嬉しく思っています。春の訪れに心躍るこの時期、美しい花々と共に、皆さまと音楽を楽しみたいと思います。心を込めて演奏しますので、ぜひお聞きください!

 また、3月27日(火)に、大東市立総合文化センター サーティホールにて、定期演奏会も行います。18時開場、18時半開演です。皆様への日頃の感謝の思いをお届けできるよう、日々練習に励んでいるところです。ぜひお越しください。よろしくお願いします。

 【演奏曲目(予定)】
・オリンピックスピリット ・アシタカせっ記 ・パイレーツ・オブ・カリビアン ・ラプソディー・イン・ブルー ・アンサンブル金管6重奏「スカルプチャー・イン・ブラス」 ・アンサンブル混合8重奏「フロンティア」
<クロマチックハーモニカ奏者 岡直弥コンサート>

 3月18日(日)午後1時30分~、午後3時30分~の2回公演です。
 すべての音階が出せるハーモニカ「クロマチックハーモニカ」で全国大会や世界大会で様々な賞を受賞している岡直弥さんのハーモニカコンサート。
ハーモニカの優しい音色が花畑を彩ります。
 
☆岡 直弥☆
9歳の時に小学校の音楽の授業でハーモニカの魅力に惹かれ、その後、吉村則次氏の教室に習い始めたことでクロマチックハーモニカと出会い、10歳の時にクロマチックハーモニカ奏者の第一人者である徳永延生氏に師事。
2011年のF.I.H.ジャパンハーモニカコンテストではソロ、デュオ、トリオの3部門で第1位を受賞し、念願の総合グランプリを獲得する。現在はクロマチックハーモニカ教室を開講し、講師として指導をする傍らクロマチックハーモニカの魅力を多くの人に伝えるために大阪を拠点に演奏活動を行っている。
岡さんの公式HPはこちら
<のんねむたいむ>

 
関西で活動中のバンド「のんねむたいむ」が3月18日(日)の午後2時30分に登場します!

 あんどう(ボーカル)、 かえぴ (ベース)、ごとー(キーボード)のメンバーで構成されるドラムレスバンドです。ベースとキーボード、他にもタンバリンやシェイカーなどのパーカッションを使い、カバー曲やオリジナル曲をアコースティック風に演奏しています!現在は、関西で開催されているフリーライブや路上ライブなどを中心に活動しています。
<モノトーン(サックス四重奏)>※終了しました

 
大阪音楽大学のメンバーで結成したサクソフォンカルテット『モノトーン』が、3月17日(土)の午前11時30分に登場!

 今回はお花をテーマに選曲しました。サクソフォンの華やかな音色でお花畑にさらに彩りを添えられるよう演奏させていただきます!素敵なひとときをお過ごしください。

【演奏曲(予定)】
名探偵コナンのテーマ、ハナミズキ、世界にひとつだけの花、他
<城南学園吹奏楽部>※終了しました

 
城南学園吹奏楽部が3月17日の午後3時に登場します!

 城南学園吹奏楽部は創立20年を迎えました。中学1年生から高校3年生までの6学年で一緒に活動しています。人数が少ない分は「濃さ」で補いながら活動しています。校内では、式典や文化祭での演奏のほか、毎月のランチタイムコンサートやティータイムコンサートを実施しています。校外では、コンクールや合同演奏会のほか、老人ホームでの演奏会を実施しています。来る4月15日(日)には、学校のホールで定期演奏会を行います。20周年を記念してピアノや弦楽器のゲストを招き、ショパン「ピアノ協奏曲第1番」など豪華なプログラムを用意しています。午後1時開演となっていますので、是非お越しください。
<大阪市立三国中学校吹奏楽部>※終了しました

 
大阪市立三国中学校吹奏楽部が3月11日の午後0時30分に登場します!

 部員は40名で、校内での演奏や地域からの依頼演奏など幅広く活動しています。過去には、吹奏楽コンクール関西大会銀賞、マーチングコンテスト関西大会銀賞、アンサンブルコンテスト関西大会銀賞などの受賞歴があります。このうめきたガーデンで演奏させていただけることを大変に嬉しく思っております。まだまだ力不足な私達ではありますが、全力で演奏させていただきます。少しでも皆様と楽しい時間を過ごすことができれば幸いです。

【演奏曲目(予定)】・サンダーバードのテーマ ・夢を叶えてドラえもん ・ひっょこりひょうたん島 ・想い麗し浄瑠璃姫の雫 他

<金蘭会高等学校・中学校吹奏楽部>※終了しました

 
金蘭会高等学校・中学校吹奏楽部が3月11日(日)に登場!午後2時、午後3時からの2回公演です。

 みなさんこんにちは!金蘭会高等学校・中学校吹奏楽部「HIGURAN」です!私たち吹奏楽部は「信頼・感謝・前進」をモットーに、中学1年生から高校3年生まで計6学年で活動しています。年間を通じては、主に夏の吹奏楽コンクールや春のスプリングコンサートに加え、学内外で様々な行事があり、その行事ごとの選曲やパフォーマンスなども自分たちでアイディアを出し合い、聴いてくださる方々に喜んでいただける演奏を目指して日々練習に励んでいます。
 2018年3月23日(金)には、大東市立総合文化センターサーティホール(JR学研都市線「住道」駅から徒歩約500m)にて第21回スプリングコンサートを開催いたします。吹奏楽のオリジナル曲から親しみのあるJ-POPまで豊富なプログラムになっています。お時間ありましたら、ぜひ会場までお越しください!
演奏会の詳しい情報は本校ホームページ(https://www.kinran.ed.jp)をご覧ください。

【演奏曲目(予定)】・マーチ・ワンダフル・ヴォヤージュ ・コンサート・マーチ「虹色の未来へ」 ・美女と野獣 ・花は咲く ・銀河鉄道999
大阪府立桜塚高校 軽音楽部 ライブ>※終了しました

 
大阪府立桜塚高校 軽音楽部が、3月10日(土)の午前11時に登場!

 2025年の大阪万博誘致活動の応援ソング「Yume色OSAKA」を制作!
都会の花畑「うめきたガーデン」のステージで、オリジナル応援ソングなどを披露します。


<大阪府立池田高校吹奏楽部・池田市立石橋中学校吹奏楽部(合同)>※終了しました

 
大阪府立池田高校吹奏楽部・池田市立石橋中学校吹奏楽部による合同チームが、3月10日(土)の午後1時に登場します!

 毎年1月に主催される「池田市ウインドフェスティバル」で合同バンドで出演しています。当日は、総勢70名を超えるメンバーで楽しく演奏しようと思います!どうぞお聞きください!

【演奏曲目(予定)】①マーチシャイニングロード/木内涼作曲 ②輝きの海へ/八木澤教司作曲 ③Hollywood Milestones/John Higgins編曲④J-BEST2017/宮川成治編曲 ⑤銀河鉄道999/樽屋雅徳編曲
<Feeling~うめきたラストステージ>※終了しました

 
6組のアーティストによるオムニバスライブを3月10日の午後2時からおこないます!

〈タイムテーブル〉
14:00-14:20 082
14:25-14:45 みなとはるか
14:50-15:10 aelura
15:15-15:35 ビョン
15:40-16:00 脳内麻薬
16:05-16:25 相澤玲音

【出演アーティストの紹介】
[082]写真左中
夫婦デュオで関西全域で活動してます。おもしろいトークに胸にグッとくる音楽に酔いしれて下さい。

[みなとはるか]写真左下
現役高校生デュオです。二人のオリジナル曲は聴く人を魅了する力を持ってるほどのクオリティです。フレッシュな音楽を楽しんで下さい。

[aelura(アエルラ)] 写真右下
男女3声のボーカルグループ。 J-POP、童謡、アニメソングなどをカバーしています。春の訪れを感じて頂けるような、あたたかいハーモニーをお届けします!

[ビョン]写真左上
神戸を中心に大阪・兵庫でライブをしているビョンです。うめきたガーデンでは3回目でラストステージになるので心を込めて弾き語りしたいです。よろしくお願いいたします。

[脳内麻薬]写真右中
大阪を中心に年間100本以上のライブを行う自称音楽家。昨年4曲入りのCD『31』を発売。

[相澤玲音]
彼女の歌声を聞いて泣くお客様がおられるほど、歌唱力と透明度100%の歌声を感じて頂けたらと思います。
<グアムチャモロダンス>※終了しました

 
グアムチャモロダンスが3月6日(火)の午後2時からダンスを披露します。

米国のジョン・エフ・ケネディ(JFK)高校の生徒と先生の35人が、文化交流のために来日しました。
民族舞踊を通してグアムチャモロ語や歴史、文化を学んでいます。
今回は2週間の予定で横浜、奈良、大阪でワークとショーを開催します。
<常翔学園高等学校吹奏楽部>※終了しました

 常翔学園高等学校吹奏楽部が、3月4日(日)の午前11時に登場!

 
現在1年生21名、2年生19名の40名で、元気に明るく前向きに、活動しています。大きな活動は、毎年夏の吹奏楽コンクールと9月のマーチングコンテスト、12月の大阪府アンサンブルコンテスト、3月の定期演奏会です。吹奏楽コンクール北地区大会では過去5年で4回金賞を受賞しており、2017年も金賞を受賞しました。
 学校行事では入学式や卒業式など式典での演奏のほか、6月に京セラドームで行われた体育祭でのマーチング、9月には文化祭でのミニコンサートを行いました。
 2017年4月には大阪工業大学の梅田キャンパス「OIT梅田タワー」が完成し、このキャンパス内にある「常翔ホール」で、年に3~4回のウインドコンサート(合同演奏会)を行っています。3月21日に開催する第19回定期演奏会も、梅田の常翔ホールで行いますので、どうぞお越しください。

【演奏曲目(予定)】
1. いきものがかりBEST HITS!! 2. ジャパニーズ・グラフィティXX 小林亜星作品集 3. ジャパニーズ・グラフィティIV ~弾 厚作 作品集~ 4. インフルエンサー・好きだ。・ダンシング・ヒーロー(3曲メドレー) 5. 風になりたい
<大阪府立松原高校吹奏楽部>※終了しました

 大阪府立松原高校吹奏楽部が、3月4日(日)の午後0時30分に登場!
 
 現在、1年生と3年生あわせて12名の部員で頑張っています。
吹奏楽コンクールでは小編成の部で優秀賞をとりました。また、アンサンブルコンテストでは、2年連続金賞を受賞しました。人数は少ないですが、楽しむことをモットーに、毎日練習に励み、レベルアップを図っています。また、地域の公民館での演奏や、高齢者施設の夏祭りの演奏、レインボーフェスタでの演奏など、長年続けている校外での演奏を大切にしています。
 今回のうめきたガーデンの演奏を最後に、3年生が卒業してしまうので、一緒に吹ける最後の機会です。心をこめて演奏するので、ぜひ聴いていただけたら嬉しいです。

【演奏曲目(予定)】
・ARSENAR(ヴァン・デル・ロースト)・明日も(shisyamo)
・2017年ヒットメドレー(ようこそジャパリパークへ・不協和音・院震えんさー・やってみよう・・・など)
<OLUOLU(フラダンス)>※終了しました

 
ハワイアン・フラダンスサークルの「OLUOLU」が3月4日(日)に登場!午後2時、午後3時からの2回公演です。

 皆様アロハ!私達`OLU`OLUハワイアン・フラ・サークルは、東大阪を中心に活動を続け、今年で10周年目になります。地元の舞台を中心に、遠方のイベントにもゲスト参加をしてフラを楽しんでおります。
 「オルオル」は「心地好い」と言うハワイ語です。緑と花に囲まれた素晴らしいうめきたガーデンで、観客の皆様とご一緒に心地好いひとときを過ごせたらと思います。
 当日は同じく東大阪で幅広い活躍をされているウクレレサークル「もんれれ」の皆さんとコラボをさせて頂きます。ハワイアン・ミュージックとフラの共演をどうぞお楽しみ下さい!
<スコラクランジェ(コーラス団体)>※終了しました

 
大阪教育大学教員養成課程の卒業生で結成されたグループ「スコラクランジェ」が3月4日(日)の午後4時に登場!歌声を披露します。

 メンバーは18名で、クリスマスコンサートや介護施設などでの演奏依頼の機会を頂きながら、年に数回活動しています。当日は、10名程のメンバーで歌います。どうぞお聴きください!

【当日の曲目(予定)】
・にじいろ  ・優しさに包まれたなら  ・カントリーロード
<大阪府立東百舌鳥高校吹奏楽部・大阪府立伯太高校吹奏楽部(合同)>※終了しました

 
大阪府立東百舌鳥高校吹奏楽部と大阪府立伯太高校吹奏楽部による合同チームが、3月3日(土)に登場します!午前11時からと午後1時30分からの2
回公演です。

 東百舌鳥高校は、堺市中区にある普通科の高等学校です。堺、泉北にある仁徳天皇陵や、土塔といった史跡と豊かな自然に囲まれ、毎日活動しています。普段は、笑顔がたえないですが、練習のときは非常に真剣に取り組んでいます。今年度は、学校行事、近隣の老人ホームで演奏させていただく他、堺市中区小中高合同演奏会(4月)、第8ブロック音楽会(11月)、近畿高等学校総合文化祭(11月)に出演しています。今回は、1年生7名が出演いたします。

 伯太高等学校は、和泉市にある総合学科の高等学校です。泉北・泉南に近く、環境にも恵まれた場所で活動しています。大阪には9つのブロックがあり、東百舌鳥高校とは同じブロックです。地域とのつながりを大切に考えており、このたびは合同で演奏会に出演させていただくことになりました。今年度は、第8ブロック音楽会・近畿高等学校総合文化祭で演奏した、1年生が出演します。

【プログラム(予定)】
1.栄光の架け橋 2.日本の情景「春」 3.Rubber Duck Race~おもちゃのアヒルの大冒険~ 4.未来へ 5.ひまわりの約束
<こころは>※終了しました

 
アイリッシュハープ、ピアノ、ボーカルの水川亜紀を中心として、様々なアーティストと音を奏でるグループ「こころは」が3月3日(土)の15時30分から演奏します。

今回のメンバーは、
アイリッシュハープ 水川亜紀
チェロ 澤健太郎

優しく、心が温かくなる音色でうめきたガーデンを包みます.:*:・'°☆
<Goodies>※終了しました

 ギター、ヴァイオリン、ヴォーカル、キーボードを基本に、精力的に活動しているバンド、Goodiesが2月17日(土)に登場!正午と午後3時からの2回公演です。

 2016年より活動を開始。日本語・英語・韓国語・中国語でのパフォーマンスを展開し、オリジナル楽曲から世界で有名な洋楽、K-POP、そして演歌からハードロックまで「World Music」に挑戦している。2016年11月には美空ひばり「愛燦燦」をリリース、若者だけでなく幅広い年齢層のファンも多い。2017年9月22日にリリースしたオリジナルアルバム「Have a nice Goodie2」ではテレビタイアップも獲得。Goodiesにしか出せない喜怒哀楽を細かく表現するために追求した自信作となっている。

Goodies official siteはコチラ 
<「東初芝コーラス」「コーラスうすゆきそう」「コーラス輝」>※終了しました

 
大阪府堺市などで活動する女声合唱団「東初芝コーラス」「コーラスうすゆきそう」「コーラス輝」が2月12日(月)の午後2時に歌声を披露します。

 60代から90歳の女性が中心となって活動中。「東初芝コーラス」による合唱と、3グループそろっての合唱を予定しています。

 曲目は「花の街」「子鹿のバンビ」「母さんの歌」「荒城の月」「この街で」「さようなら」など。

<Puamelia(フラダンス)>※終了しました

 
フラダンスグループのPuameliaが、2月11日(日)の午後2時に登場!

 介護施設への慰問や地域行事などにも積極的に参加したり、世代間交流をしながら楽しく元気いっぱいに活動しているフラが大好きな子供たちで結成されたグループです。

 今回、うめきたガーデンのお花たちに囲まれた素晴らしいステージで踊らせていただけることに感謝し、子供たちの可愛い笑顔とALOHAな気持ちでフラをお届けします。当日は、うめきたガーデンを笑顔の花で満開にしてお待ちしております。
<関西大学北陽中学校吹奏楽部>※終了しました

 
関西大学北陽中学校吹奏楽部が、2月4日(日)に登場!午前11時、午後1時30分の2回公演です。
 今年度創設された新しいクラブで、部員全員が5月から楽器を始めた、初心者です。学校行事での演奏や吹奏楽の祭典である「ブラスエキスポ」への出演、地域のお祭りや吹奏楽コンクールの出場など、積極的に活動してきました!

 今回、うめきたガーデンで演奏させていただくことになり、とても楽しみにしています。来てくださるみなさんに楽しんでいただけるよう、心を込めて演奏させていただきます。寒い日が続きますが、みなさんのご来場をお待ちしています!
【プログラム(予定)】
1、行進曲「旧友」 2、アラジンメドレー 3、Let it go 4、北陽×うめきたガーデン スペシャルメドレー
<大阪府立市岡高校吹奏楽部>※終了しました

 
大阪府立市岡高校吹奏楽部が、12月23日(土)に登場!午前11時、午後0時30分の2回公演です。
 1年生39名、2年生36名の計75名で「聴く人の心に響く音楽を!」をモットーに、毎日練習に励んでいます。普段の活動では、地域のイベントや、自主開催している演奏会に向けて練習しています。
 短い時間ではありますが、うめきたガーデンでの演奏をきっかけに、市岡高校吹奏楽部を知っていただければと思います。部員一同、お待ちしております。

<大阪信愛女学院中・高等学校合唱部>※終了しました

 
今年の大阪府合唱コンクールで中学・高校共に金賞に輝いた大阪信愛女学院中・高等学校合唱部が、12月23日(土)の午後3時に登場します!
 合唱部のメンバーは、中学生、高校生合わせて28名。美しいハーモニーを目指して、毎日仲良く活動しています。カトリックミッションスクールである本校は、年に4回ミサがあり、合唱部は聖歌隊としても活動しています。
 レパートリーも幅広く、外国の宗教曲や、日本の合唱曲、Jpop、ミュージカルナンバーなど、定期演奏会では自主企画ミュージカルにも取り組んでいます。アルハープのクリスマスチャリティコンサートを始め、地域活動にも積極的に参加しています。今年の夏、高校生は甲子園の開会式、閉会式にも参加。コンクールにも積極的に挑戦しています。

【受賞歴(2017年)】
中学生が声楽アンサンブルコンテスト全国大会に出場。
NHK全国学校音楽コンクール大阪府大会高校の部で金賞を受賞し、近畿大会に出場。
関西合唱コンクール関西大会では高校の部Aグループで銀賞を受賞。

【当日予定曲】
・あわてんぼうのサンタクロース ・サンタが町にやって来る ・ひいらぎかざろう ・他にも数曲予定
<四天王寺高校・中学校コーラス部>※終了しました

 
今年8月に行われた大阪府合唱コンクールで、中学校の部、高校の部ともに、金賞に輝いた四天王寺高校・中学校コーラス部が12月24日(日)に登場!午前11時、正午の2回公演です。
 学校は四天王寺の境内にあり、高校生、中学生で仲良く楽しく練習をしています。今年1月に行われた大阪府アンサンブルコンテストに3グループ出場し、3グループとも金賞を受賞。高校生は、福島市で行われる全国声楽アンサンブルコンテストに、大阪府代表として推薦されました。
 コンクールだけでなく、近畿高等学校総合文化祭、大阪私立中学校高等学校芸術文化祭典、大阪府合唱祭、全国高等学校野球選手権大会の開会式・閉会式などに出演し、合唱の好きな他校の仲間とも交流を深めています。当日は、アカペラの曲を披露する予定です。日本語とラテン語、それぞれの良さを感じていただけたらと思います。どうぞお聴きください。

【当日予定曲(2ステージとも同じプログラム)】
1、「約束」より 無門 2、「約束」より 暮情 3、「なみだうた」より 涙の樹 4、「なみだうた」より なみだうた 5、 メリー・クリスマス・メドレー 6、Agnus Dei 7、Assumpta est Maria
<大阪市立今津中学校吹奏楽部>※終了しました

 
12月17日(日)の午後2時に大阪市立今津中学校吹奏楽部が登場!
 部員は、1年生30人、2年生28人の計58人。支えてくださる方々への「感謝」をモットーに日々活動しています。今年は吹奏楽コンクール大阪府大会に出場した他、アンサンブル、ソロ、地域の演奏会に向けて一人一人が努力しています。一人でも多くの方々にファンになっていただけるよう、感謝の気持ちを込めて一生懸命演奏します!!
[当日の演奏曲(予定)]・宝島 ・クリスマスソングメドレー ・美女と野獣 ・その他数曲予定
<大阪市立東我孫子中学校吹奏楽部>※終了しました

 
大阪市立東我孫子中学校吹奏楽部が12月16日(土)の午後2時に登場!
 学校は大阪市住吉区にあります。今年の夏に行われた大阪府吹奏楽コンクール大阪府大会に21年ぶりに出場することができました。先日、3年生が引退し、現在は1・2年生の35名で活動しています。うめきたガーデンでの演奏が、1・2年生での初めての演奏になります。当日は、私たちの演奏でクリスマス気分を味わっていただければと思います。

【演奏曲目(予定)】
・そりすべり ・ジングルベル ・サンタが町にやってくる ・やってみよう ・すてきなホリディ
<大阪市立鯰江中学校吹奏楽部>※終了しました

 
12月10日(日)の午後2時に大阪市立鯰江(なまずえ)中学校吹奏楽部が登場します!
 1・2年生あわせて約35名の部員で活動しています。文化祭などの学校行事はもちろん、地域の運動会や幼稚園での訪問演奏など、たくさんのコンサートをしています。うめきたガーデンで演奏することを楽しみに、毎日練習に励んでいます。 当日は、少しの時間ですがどうぞお聞きください。

<大阪市立加美南中学校コーラス部>※終了しました

 
12月9日(土)の正午に、大阪市立加美南中学校コーラス部が登場!
3年生が引退し、1・2年生15名での初めての舞台となります。聞いている人に感動してもらえるような合唱を目指し、日々練習に励んでいます。心を込めて精一杯歌いますので、どうぞお聴きください。

[当日の曲目(予定)]
・いっしょに ・パートオブユアワールド ・クリスマスメドレー ・M(プリンセス プリンセス)
<プール学院中学校・高校吹奏楽部>※終了しました

 
今年の大阪府吹奏楽コンクールの府大会(高校Aの部)で銀賞を受賞したプール学院中学校・高校吹奏楽部が、11月26日の午後3時に登場!!
 部員は50名ほどで、中学生と高校生が、毎日一緒に練習しています。コンクールは高校の部に中学生も出場しています。キリスト教の学校で、生徒たちは「愛と奉仕」について学んでおり、そこから吹奏楽部としてできることを考え、地域や社会に貢献できる活動を目指しています。チャリティーコンサートなども積極的に取り組んでいます。「感謝・謙虚・思いやり」の気持ちを大切に活動していて、気合とハートのこもった演奏をお届けします。

【演奏曲目(予定)】
・Back to the Future ・生命の奇跡 ・ジングルベル in Swing ・ウエストサイドストーリーセレクション ・恋人たちのクリスマス
<大阪桐蔭高校吹奏楽部>※終了しました

 
昨年の「第64回全日本吹奏楽コンクール」で金賞を受賞するなど、国内外で活躍する大阪桐蔭高校吹奏楽部によるコンサートを11月19日(日)に開催!!
 
 同校吹奏楽部クリスマスコンサートの2017年のオープニングです。都会のお花畑でクリスマス気分を味わえます。

 [大阪桐蔭高校吹奏楽部 コンサート】
  1回目:午後3時~
  2回目:午後4時30分~
<大阪市立都島中学校音楽部>※終了しました

 今年の大阪府合唱コンクール(中学校・高校の部)で金賞に輝いた大阪市立都島中学校音楽部が、18日の午後2時に登場!今年のプロ野球オリックスの開幕第2戦目では国歌斉唱を披露しました。
  「心をひとつ」を合言葉に、歌詞を大事に歌うことを心がけて、聴いてもらえる方に感動してもらえるような歌声を届けることをモットーにしています。
※雨天の場合中止させて頂く恐れがあります。
[当日の曲目(予定)]
1.アベマリア 2.糸 3.どんなときも 4.花メドレー 5.またあう日まで
☆うめきた音楽祭 スケジュール☆    
・3月17日(土)   午前11時30分~         モノトーン(サックス四重奏)
・3月17日(土)   午後3時~             城南学園吹奏楽部
・3月18日(日)   午前11時~            iXiA~イキシア~
・3月18日(日)   正午~               大阪女学院中学・高等学校吹奏楽部
・3月18日(日)   午後1時30分~          岡直弥(クロマチックハーモニカコンサート)
・3月18日(日)   午後2時30分~          のんねむたいむ
・3月18日(日)   午後3時30分~          岡直弥(クロマチックハーモニカコンサート)

うめきたガーデン Instagram

主催

うめきたガーデン実行委員会

協賛

関西電力
髙松建設
フローラ
(50音順)

協力

よしもとクリエイティブ・エージェンシー / 石原和幸デザイン研究所 / ガーデンブリング / ひらかたパーク / 花工房 花夢花夢