「うめきたガーデン インスタグラムフォトコンテスト」入賞作品発表

Topics

「うめきたガーデンインスタグラムフォトコンテスト」入賞作品発表!

 うめきたガーデンで7月末までに撮影・投稿された写真のコンテスト「うめきたガーデンインスタグラムフォトコンテスト」には、数多くの優れた作品の応募をいただきました。ありがとうございます。
 このたび、産経新聞社写真報道局のカメラマンによる審査の結果、福島明子さんの作品「春の風」がグランプリに輝きました。
 優秀賞にはcoco.photogramさんの「元気いっぱい!都会の陽気な応援団♪」と、興津恵美子さんの「水玉」が決定。さらに、大賞には5人の方が選ばれました。受賞された皆様、おめでとうございます! 
 入賞作品、ならびに第一次選考を突破した150作品は、うめきたガーデンの園内に掲示いたします。

 なお、うめきたガーデンでは引き続き「うめきたガーデンインスタグラムフォトコンテスト2017夏」「夜景フォトコンテスト2017夏」を開催しております。是非ご参加ください。



★グランプリ 福島明子さん「春の風」
・審査員講評
 「娘さんでしょうか、動きのある瞬間を見事に切りとっています。風になびく髪と、花畑を駆ける手足の動きが躍動感を表現しています。動きのあるシーンは、構図が散漫になりがちですが、スキのない写真です。光線状態もよく、うつむき加減の表情にも影が落ちることなく、明るい1枚に仕上がりました」


★優秀賞 coco.photogramさん「元気いっぱい!都会の陽気な応援団♪」
・審査員講評
 「ポピーと青空のコントラストが見事です。さらにグランフロントのビル群が画面にアクセントを沿えて、まとまりのある写真になりました。ワイドレンズの持ち味を生かした、ローアングルからの撮影に、確かな技術力が感じられます」

★優秀賞 興津恵美子さん「水色」
・審査員講評
 「絞り解放での撮影でしょうか、狙いのしっかりした1枚です。望遠レンズを使って、夕方から夜にかけて撮影されたと思いますが、ピントもバッチリです。主題の花を画面中央から少しずらして、バランスのいい構図になりました」

うめきたガーデン Instagram

主催

うめきたガーデン実行委員会

協賛

関西電力
髙松建設
フローラ
(50音順)

協力

よしもとクリエイティブ・エージェンシー / 石原和幸デザイン研究所 / ガーデンブリング / ひらかたパーク / 花工房 花夢花夢